ホームお知らせ
まとめてくるまティクスサーバーメンテナンスのお知らせ

障害・メンテナンス

まとめてくるまティクスサーバーメンテナンスのお知らせ

2018年11月22日

KDDI まとめてオフィス株式会社

日頃より「まとめてくるまティクス」をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、クラウド環境のメンテナンスを、急遽下記時間帯で行うこととなりました。
本メンテナンスに伴い、サービスが一時的にご利用できないなどの影響がございますため、
その内容についてご連絡申し上げると共に、急なご案内となりましたことをお詫び申し上げます。

お客さまには、お手数とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

メンテナンス日時

2018年11月24日(土) 21時 ~ 25日(日) 6時
※メンテナンス終了時間が前後する可能性がございますことを予めご了承ください。

実施内容

走行データを格納しているクラウドサーバ内のディスク容量逼迫を解消するため、本メンテナンスにてクラウドサーバ内の保存容量追加を実施いたします。

メンテナンスに伴う影響

  • 「まとめてくるまティクス」サービスサイトにログインいただけません。
  • 上記時間帯に車載機に蓄積された走行データは、メンテナンス終了後にサーバに再送されます。
    それに伴い、発生したイベント通知メール、及びエリア管理機能による各種通知メールはメンテナンス終了後に車載機が起動され次第、順次送信されます。
  • 高速道路判定が行われなくなるため、上記時間帯は高速道路走行中の速度超過イベントが通常よりも多く発生する恐れがあります。
    (高速道路を走行される場合、一般道の制限速度を越えるため、その際にビープ音が1回鳴ります。※減速後、再び制限速度を越える場合も同様にビープ音が1回鳴ります。)